Qおとくラインが開通したのか確認したい
A

おとくラインの開通については、「通話確認用試験番号」への発信で確認が可能となります。

「おとくライン」をお申込みの対象電話番号から、通話確認用試験​​番号の「111」へ発信してください。
以下のアナウンス内容によって現在の状態を確認いただくことができます。
(通話料金無料/ 24時間自動音声応答)

 

音声アナウンス一覧

「お電話ありがとうございます。こちらはソフトバンク・・・」

が聞こえた場合、「おとくライン」開通です。


 

「お客様のおかけになった電話番号は・・・」または「ツー・・・ツー・・・」

が聞こえた場合、「おとくライン」へ切り替え中です。

しばらく時間をおいてから再度、おかけなおしください。※お電話のご利用に支障はございません。


 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無音)」

自動音声が聞こえない場合、「おとくライン」未開通です。

 

 

※上記はソフトバンクご利用開始日以降に行っていただく必要があります。
※ご利用開始の日程については、ソフトバンクより郵送もしくはメールにてご案内する「開通のお知らせ」をご確認ください。

弊社にてお申込いただいたお電話回線については、弊社窓口でも確認が可能です。

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)


他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)