Qソフトバンク災害用伝言板/災害用音声お届けサービスについて
A

「災害用伝言板」「災害用音声お届けサービス」は大規模災害発生時などで音声発信が集中することでつながりにくくなった場合に、お客さまの安否確認手段としてご利用いただけるお申込み不要な無料サービスです。

 

■ 災害用伝言板

お客さまよりメッセージをお預かりし、ご家族やご友人などにメッセージをお届けします。

災害用伝言版の詳細

利用方法

災害用伝言板をご利用の場合はこちらからご利用ください。

 

※1 災害用伝言板のご利用において他社の災害用伝言板に接続した場合は、お客さまがご加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。
災害用音声お届けサービスのご利用にはウェブ使用料またはデータプランへのご加入が必要です。また海外でのご利用は、お客さまがご加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。

 

■ 災害用音声お届けサービス 

災害用音声お届けサービスは、震度6弱以上の地震など大規模災害発生時などで、音声発信が集中することでつながりにくくなった場合に、音声通信に代わってパケット通信により音声メッセージをお届けする災害時専用のサービスです。

災害用音声お届けサービス
利用方法

 

  1. ※1
    災害用音声お届けサービスのご利用にはウェブ使用料のお申込みが必要です。また海外でのご利用は、お客さまがご加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。
  2. ご利用にはデータ通信料はかかりませんが、アプリケーションのダウンロードにはデータ通信料がかかります。

※上記サービスはソフトバンク提供の携帯電話サービスとなります。

詳細はこちらをご確認ください。


他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)