Q印刷する際の基本的な操作方法について知りたい
A

コピー機の基本的な印刷方法をご案内します。
用紙セット方法、印刷設定の仕方なども記載してますのでぜひご確認ください。

原稿をセットする

原稿台ガラスまたはフィーダーに原稿をセットします。書籍や厚紙、薄紙などのフィーダーにセットできない原稿は、原稿台ガラスにセットしてください。両面原稿や複数枚の原稿を連続して読み込みたいときはフィーダーを利用すると効率よく印刷できます。

メニュー画面でどのように印刷するかを選ぶ

・印刷するサイズを選ぶ(A4、A3、B4、B3など、会議用資料などに使う標準的なサイズはA4)
 ※「給紙カセット」内に、用紙としてセットされているサイズのみ選ぶことができます。
・片面印刷(裏面を白紙にする)、両面印刷(表裏どちらにも別々の内容を印刷する)かを選ぶ
・モノクロ印刷(白黒)かカラー印刷(赤や青などの色も印刷する)かを選ぶ

 < 注意!! >オフィスで使っている複合機でも、コンビニエンスストアで印刷するように1枚ごとに印刷料金が発生します。
 < 注意!! >カラー印刷の場合、モノクロ印刷のおよそ10~20倍の印刷料金が掛かります。

印刷する枚数を選択

設定した条件を確認し、コピー開始ボタンを押せば印刷完了です。

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)


他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)