Qメールソフトの設定方法を教えて下さい。
A

こちらのページにてご案内致します。

お手元に弊社からの「納品のご案内」メール、もしくは「メールの追加案内」メールをご用意下さい。

  1. FirefoxやSafari, Internet Exploler等で、ご契約されたドメイン名の後ろに /webmail を付けたURLでアクセスします。
    例)ドメインがsample.comであれば、http://sample.com/webmail と指定します。
  2. ログイン画面にて、設定されるメールアドレスとパスワードを指定してログインします。
  3. ログイン後、「メールクライアント管理」のアイコンをクリック。
  4. 左側にメールソフトの名前が書いてありますので、ご自分が利用されるメールソフトの右側をご覧下さい。
    項目が1つしかない場合は、その項目をクリックして下さい。
    項目が2つ以上ある場合は、下記説明を参考にしていずれかを選んでクリックして下さい。
  5. POP3 よくわからない場合はこちらを選んで下さい。
    POP3 over SSL/TLS POP3のセキュリティを対応したものです。少し不安がある方は上記POP3ではなく、こちらをお選び下さい。
    IMAP POP3で設定してしまうと、複数のPCやスマートフォン等で見ることができません。PCとiPhoneで見るという方はこちらを選ばれると良いかと思います。
    ※デメリットとして、メールがサーバに残っていきますので、メールボックスがパンクしやすくなります。
    サーバー容量は大きめのコースに変更されておくことをお薦めします。
    IMAP over SSL/TLS のセキュリティを対応したものです。少し不安がある方は上記IMAPではなく、こちらをお選び下さい。

    クリックすると、メールの初期設定実行プログラムがダウンロードできます。

  6. Mac用なら拡張子が.app、Windows用なら.vbsとなっていますが、こちらをダブルクリックすると設定が始まります。
    設定が完了しましたら、メールソフトを起動するだけで送受信ができるようになります。

他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)