Qスマホ用のホームページを作る際、作り方に気をつける(注意する)ポイントを教えてください。
A

スマホ用ホームページ制作に気をつける点をお伝えします。

スマホ用ホームページの制作で気をつける点は
実際の複数のサイズやOS、ブラウザで確認をすることです。

ホームページを作成した後、パソコンで確認をされるのは通常ですがスマートフォン実機での確認を忘れることが多くあります。
スマートフォン実機で確認してみると、デザインが崩れていたり、視認性が悪く読めない・見えない、ボタンが押せないくらい小さいなどの不具合が
生じていることはよくあります。
こういった不具合をしっかりと確認し修正することに気をつけましょう。

また、PC版とスマホ版を別で制作させる場合には、更新時にPC/スマホでそれぞれ更新するように気をつけましょう。
PC版だけ修正して、スマホ版の修正を忘れてしまっていて齟齬が生じてしまわないように気をつけることが重要となります。

近年スマートフォンからのアクセスが大きく増えていますので
PCだけでなく、スマホ閲覧者を意識してホームページ制作をすることをおすすめしております。

弊社はすべての端末から見やすいホームページを作成しています。
その中で特に「スマートフォンから使いやすくしたい!」というご要望にもお応えしています。

様々な制作の事例がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)


他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)