Qおとくラインの移転手続きをしたい
A

移転(お引越し先住所及び移転日)が決まりましたら、弊社窓口までお問合わせください。

移転先で同じ電話番号が利用できる場合と、同じ電話番号が利用ができない場合がございます。
電話番号はご移転先により引き継げるかが決まります。
お調べしますので移転先の住所が確定次第、弊社窓口までお問合せください。

同じ電話番号を移転先でご利用できない場合

例)都道府県が変わる場合 東京03-****-**** から 大阪 06-****-****への変更
例)収容局が違うエリアの場合、同じ都道府県、市区町村の中でも電話番号が変わってしまう場合がございます。

同じ電話番号を引き継げない場合は、新しい電話番号の手配をいたします。
弊社窓口までお問い合わせください。

 

新しい電話番号をおとくラインでご利用いただくまでの流れ

STEP1. 新しい電話番号の発番手配

STEP2. 新しいお電話番号の候補をご案内

STEP3. お決めいただいたお電話番号を利用いただくための新設工事※1※2

STEP4. 移転元の電話番号の解約手続きをご案内
(移転元電話番号に着信があった場合、移転先の新しい電話番号をお知らせする音声アナウンス(無料)を最大6ヶ月ご利用可能です。)

STEP5. おとくラインのお切替工事(おとくラインご利用開始~)

新しいお電話番号の手配は最短翌日、お電話番号の新設工事は最短1週間後※3
おとくラインへの切替手続きについては3週間~1ヵ月で完了!!

※1 電話番号の新設手配については、NTTにて手配をいたします。
※2 おとくラインをご提供開始までの間(STEP3.以降)も電話回線をご利用いただけます。
※3 新設工事の日程については、ご利用の設備環境により異なります。

同じお電話番号を移転先でもご利用できる場合

同じお電話番号を引き継いでご利用になる場合は、「おとくライン」カスタマーセンターでのお手続きが必要となります。

同じ番号での移転手続きについては、約3週間〜1ヵ月程度かかります。
それ以降にご申告いただいた場合、移転当日からのご利用には間に合いませんのでご注意ください。

また、移転日の3週間〜1ヵ月前にお手続きいただいても、お申し込み内容に不備があった場合は
必ずしも移転当日からご利用いただけないことがございますので、なるべく早めに手続きをお願いいたします。

「おとくライン」カスタマーセンター
0088-221-221 または 0120-917-221
平日 10:00 – 17:00(通話無料/年末年始を除く)

音声メニューはこちらからご確認ください。

「おとくライン」Webお手続きサービス
法人お客様向けサービスにご登録いただくと、WEBからの 契約照会・多機能転送サービス設定・付加サービス変更・お引越し手続きなどが可能になります。
※新規登録手順は こちら
※ ご登録はこちら

 

弊社からのレンタル機器をご利用のお客様へ

お電話番号の変更有無に関わらず、ご利用状況のご変更については
弊社窓口までお問合わせをお願いいたします。

ご契約お電話番号が変更になる場合はターミナルアダプターの内部設定も併せて
変更手配をいたします。

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)


他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)