Q[アナログ回線]固定電話で電話の発着信ができない
A

以下の項目(原因/対処方法)をご確認ください。

 

配線は正しいですか?

配線が間違っている場合は、配線の挿し直しをお願いいたします。

例)接続機器本体(電話機/FAX)の回線接続端子(LINE)   電話回線のモジュラージャック
がつながるように接続してください。

配線が正しい状態でも『電話線ケーブル』が故障(断線・劣化・接触不良)している場合があります。

各接続端子で利用している『電話線ケーブル』を新しいものに交換することで改善される場合があります。

※弊社では、電話線のみの交換対応・発送は行っておりません。
※電話線ケーブルは消耗品のため、お客様にてご希望の長さの電話線ケーブルをお買い求めいただき交換をお願いいたします。

 

上記項目の対処方法をお試しいただき、それでも改善が見られない場合は

接続機器本体(電話機/FAX)の故障 もしくは 電話回線の不具合・故障が発生している可能性があります。
電話回線(外線)の不具合については、ご契約会社の故障受付窓口へ依頼をお願いいたします。

おとくライン故障窓口 フリーコール 0800-919-5000 または 0120-467-019
(通話料無料/年中無休/24時間[19:00~8:00は録音での受付])

NTT故障受付窓口 フリーコール 0120-444-113 もしくはNTT固定電話から116 (局番なし)
(通話料無料/年中無休/24時間)
※故障修理などの対応時間は9:00~17:00とさせていただきます。

回線試験の結果で不具合・故障の症状が確認できた場合はご契約会社の技術員を必要に応じて派遣いたします。

 

回線試験の結果が正常の場合は、接続機器本体(電話機/FAX)の故障・電話線ケーブルの故障・屋内配線の引き込み側の異常が考えられますので弊社窓口までご相談ください

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)


他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)