Qスマートフォンと携帯電話、法人で利用するにはどちらがおすすめですか?
A

法人で利用する場合はスマートフォンをおすすめします

選ぶ基準にもよりますが、使いやすさや利便性を考慮するとインターネットも使いやすく、多機能なスマートフォンがおすすめです。特に地図アプリやメッセージアプリ、もしくは社内用SNSアプリなどを使うことができ、業務効率を改善することにも役立ちます!

通話機能のみでよい、通話以外は使う予定がない場合にはガラケーがおすすめです。

通話機能以外使わない、といったお客様も多くいらっしゃいますが、その場合はガラケーがおすすめです。
価格が安価で、1台当たり2,000円以下で通話し放題の契約も可能です。さらにスマートフォンに比べると電池の持ちがよく、壊れにくいといったメリットがあります。

大まかにどちらがいいかを判別するためには「通話メイン」か「インターネット、アプリの使用もあるのか」で選ぶと良いです。もちろん利用するプランや機種によっても価格が変わりますので、法人専用プランで安価にご提案できる弊社にご相談ください。

もう一点、近年の選ぶ基準として情報漏洩事故などのセキュリティを重視することも重要です。
コストカットのために従業員の私用のスマートフォンで取引先とやり取りするケースなどがありますが、
その場合操作ミスによって意図しないメッセージが送られてしまうことや、従業員が退職した際などに取引先情報が個人の端末に残ってしまうといった問題が残ります。
管理しきれない場所で情報漏洩が起こる恐れもあるため注意する必要があります。

弊社では法人向けスマートフォン、法人専用かけ放題プラン、社内チャットツールをまとめてお得にご提案できます。法人携帯の導入を検討中の方は一度ご相談ください。

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)


この回答は疑問解決のお役に立ちましたか?
0人の方のお役に立っています
他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)