Q暗証番号/操作用暗証番号の設定方法が知りたい
A

次の手順に従って設定をしてください。

暗証番号について

本機の使用にあたっては、次の暗証番号が必要になります。操作用暗証番号は本機の操作で登録・変更が可能です。

暗証番号 説明
操作用暗証番号 セキュリティに関わるアプリケーションや機能を利用するときに使用する暗証番号です。
お買い上げ時は設定されていません。
ロックNo./パスワード 画面ロックの解除
交換機用暗証番号 ご契約時の4桁の番号で、契約内容の変更やオプションサービスを一般電話から操作するときに使用します。
メモ

暗証番号未登録のまま利用すると…

  • 暗証番号が必要なアプリケーションや機能を利用するとき、暗証番号登録の画面や暗証番号登録が必要である旨のメッセージが表示されます。

操作用暗証番号・交換機用暗証番号について

本機のご利用にあたっては、交換機用暗証番号が必要になります。ご契約時の4桁の暗証番号で、オプションサービスを一般電話から操作する場合などに必要な番号です。

注意点

  • 交換機用暗証番号はお忘れにならないようにご注意ください。万一お忘れになった場合は、所定の手続きが必要になります。
  • 暗証番号は、他人に知られないようにご注意ください。他人に知られ悪用されたときは、その損害について当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

操作用暗証番号を設定する

  1. ■ボタンを押し、設定からロック・セキュリティを選択し、操作用暗証番号設定を選択
  2. 登録する操作用暗証番号を入力
  3. 再度登録する操作用暗証番号を入力
    ・確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

操作用暗証番号入力時の操作

操作用暗証番号を変更する

初期状態へのリセットや機能別ロック、各種設定での操作用暗証番号入力画面で「操作用暗証番号変更」を選択し、画面に従って操作する。

※操作用暗証番号の変更には、現在の操作用暗証番号の入力が必要です。

操作用暗証番号をリセットする

操作用暗証番号のリセットにはMy SoftBank認証が必要です。

※My SoftBank認証はMy SoftBankのウェブサイトから設定可能です。

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝日除く)


他の質問をする
聞きたいことは何ですか?
(サービスごとに絞り込みができます)